【話題】TikTokの収入や動画を上げるメリットについて

 

みなさんも今流行っている動画投稿アプリと言えば1番初めに頭に思い浮かぶのは"TikTok"ではないでしょうか?

特に学生の間では知らない人はいないくらいに気軽に動画が撮影できて、友達とリズムに乗って楽しい!なんてコも多いのではないでしょうか。

 

今回は流行りに流行っているTikTokについて調べてきました!!

 

とは言うものの僕も最初は暇つぶし程度にただ動画をボーーーッと観ているだけでした…笑

 

でも、これだけ毎日動画を上げ続ける人がいるならそれで生計を立ててる人も少なくないのでは!?…と思ったのです。

 

そもそも僕がTikTokを観るようになったのはなんと言ってもレベルの高い可愛いコが多いからです!笑

 

http://vt.tiktok.com/747h6/

 

f:id:ranchan_n:20181130162629j:image

西村歩乃果さん!

 

みなさんもTikTokを観てオススメ動画で一度はまわってきて観たことがあるのではないでしょうか!!

 

とても可愛いですよね笑

 

彼女のフォロワーは現時点で"641.2k"

あれ…あんまりしっくりきませんよね?笑

 

kで言われてもわかりにくいかと思いますが、これ実は1.2kだったら1万2千人と言うことになります。

 

"つまり彼女の動画を観る人が641万2千人もいると言うことです!!!!!"

 

…かなりえげつない数字ですよね

 

これだけのファンがいたら広告料などから入る収入もすごそう!!と、思う方も少なくないでしょう。

 

結論から言いましょう。

TikTokでどんなに反響を呼ぶ動画を上げても収入は1円も入りません!(あくまで現段階での話です。)"

 

意外ですよね????

 

でも、考えてみたらTikTokは他のアプリにくらべてあまり広告がないですよね

 

TikTokでいくらファンが多くてもそこでの収入は0円なんです

 

ちょっと寂しいですよね

 

でもここからが"メリット"の話になりますが、TikTokで何万人ものファンがいたら収入がないとは言えもう一般人止まりではないですよね?笑

 

今やSNSは日常に欠かせないものになってきて、ほとんどの人がツイッターやインスタグラムをやっているかと思います。

 

f:id:ranchan_n:20181130164245p:image

 

TikTokではプロフィールからインスタやツイッターに飛べる機能があるんです!!!!

 

f:id:ranchan_n:20181130164348j:image

 

ワンタッチでその人のページに飛べるのでいちいち検索しなくていいし、とても便利ですよね!

 

何が言いたいかと言うと、

TikTokで有名になれば他のSNSでも知名度が上がり別のところで広告収入などからの収益出るかもしれないと言うことです!!!!!!!!!"

 

名前が売れれば売れるほど企業案件なんかもきちゃったりします

 

TikTokは気軽に動画を上げやすいアプリで他のSNSよりもファンが作りやすいアプリだと思います(特に可愛い女の子w)

 

YouTuberも今とても波に乗っている職業かと思いますが、TikTokerという言葉もあるくらいなのでTikTokから有名になることも全然低い可能性ではないと思います!!!!!

 

YouTubeは高いカメラで撮影、パソコンを使って長い時間編集…いくつもの工程がありやっと一本の動画になるわけですが、TikTokは違います

 

スマホ1台で撮影、音源の付け足し、編集…この全てができてしまいます!!!!!

 

編集に関してはすごいクオリティの人とかもいてそれが売り!というTikTokerさんもいますが、まずは気軽に上げてみてワンチャンス狙ってみるのも全然アリだと僕は思いました!

 

この記事を読んで動画上げてみようかなって思ってくれる人が1人でもいたらいいなぁ…と思います笑

 

僕としては可愛いコが1人でも多くTikTokを始めてくれるだけで報われます笑

 

ありがとうございました(>人<;)